2017年11月14日火曜日

学校あり方 検討会

 生徒の考査期間を利用して、先生方も勉強会を開催しました。

 本校は平成32年度入試からから、ビジネス情報科が1学級減となり、情報工学科、ビジネス情報科、総合生活科、それぞれ1学級の120名定員の学校になることが示されています。


 このことについて、全教職員から意見や今後のあり方についてのアイディアを聴くワークショップを開いてみました。
 
学級数の減少に関して、予算や部活のことでネガティブな意見もありましたが、女子の制服を替えてみたらとか、より広い選択制に変更してみたらなど前向きの意見もありました。

 
これらの意見を参考に、よりよい方向性を模索していきたいと考えています。


 先生方、貴重なご意見有り難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿