2017年9月24日日曜日

全国高等学校ロボット競技大会岩手県選考会

 昨日行われた、標記選考会を見に行ってきました。

 1回目は、ボトルをつかみ、台座のところまで行ったのですが、



 惜しくも時間切れとなってしまいました。


 
午後からの2回目は、途中で走行モーターにトラブルが発生して、あえなくリタイア。



 
しかし、ここで終わらないのが青雲生。

アームを動かしてのパフォーマンス。多くの拍手をいただきました。


 
来年は本校開催ということですので、一致団結してアイディアと早めの準備で、ぜひ代表の座を射止めてほしいものだと思います。

優勝した盛岡工業高校

 他校の発想の豊かさと、ものづくりの楽しさを実感した選考会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿