2017年5月1日月曜日

情報モラル教室

 NTTドコモさんから講師をお迎えして、「情報モラル教室」が行われました。
 
今回のキーワードのおさらいです。

 「 個人情報の公開はリスクがあること」 「一度ネット上に公開されると消すことができないこと」

 「損害賠償や訴訟の対象となること」 「ネットを利用している人すべてが良い人ではないこと」
途中のインタビュー

 「文字によるコミュニケーションでは感情がうまく伝わらないことがあること」
「いいよ」は「行く」とも「行かない」とも解釈できます。

 「誹謗中傷が犯罪の可能性を含んでいること」 「使いすぎで体調不良や成績低下を招くこと」
生活委員長のお礼の言葉

 ほかにも学んだことがあったと思いますが、これからの時代必要なアイテムですので、ルールを決めて適切に使いこなしていきましょう!!

 会場準備をしてくれた生活委員会のみなさんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿