2017年5月17日水曜日

5/17 今日の放課後の様子と進路のこと

 今日の放課後、大学進学説明会が盛岡市内のホテルで行われるということで、大型バスが迎えに来ていました。


 今回の説明会には43名の生徒が参加しましたが、半数以上が2年生とのこと。



 夢や希望や目標を持ち、チャレンジしていくこと。これからの変化の激しい社会に対応するために自分を高めることは、必要なことと考えています。

 広く情報を集め、よく精査して、自分の進路の方向性を決めてほしいと思います。

 ところで、本校の進路指導の先生方が作成した「進路の手引き」と「自立創造 ~ 合格体験記~」が配布されていると思いますが、目を通したでしょうか?

 保護者の方々も、情報満載ですので、ぜひ読んでいただきたいと思います。

 まだの方は、「進路の手引きと合格体験記 ちょっと見せて」と声を掛けてみてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿